またまたドローンのお話

早速久しぶりの投稿になってしまったワケですが。

言い訳させてもらうと実は今、青森県に滞在してるんですがね(常に移動している事が多い私は一年間同じ所にいる事がありません。)、最近台風が来たり雨が多かったこともあって、なかなかドローンが飛ばせないんですよ!(怒

(1号機をロストしてるので強風にも敏感です)

そんな繊細なドローンオーナーの僕は引きこもってアニメを見てました( ^ω^ )にっこり

そろそろ山の中は紅葉シーズンに入りかけておりまして、これがなかなか綺麗なんです!

ドローンシーズン到来ですよ!

後は天気が良くなれば完璧…!

ということで、撮った動画を少しずつアップしていこうと思います。

もっとカッコいい構図を研究する必要がありますねー、しっくりくるものは未だ少ないので、もう少し練習してみます!

f:id:amazinginfomation:20160930143658j:plain

そして、アンテナの取り替え!

今は部品が届くのを待っているところです。

一つ目のプロポは既に変えたのですが、さらに魅力的なアンテナを見つけてしまったもので…

プロポもう一つポチっちゃった。

ドリルで穴を開けなきゃいけないのが少しめんどくさい所ですが、もちろんやっちゃいます。笑

はやく部品が届いて欲しい気持ちでいっぱいです。

ワクワクしてます。

そっちのアンテナはなんと、範囲10kmにもなるらしく、もはやオーバースペック!!

帰ってこれるのか…??

というのが疑問ですが、範囲は広いに越したことないでしょ!

という頭カラッポの理論でポチりました。笑

見た目もシンプルでカッコいいし…

もはやかけたお金的にPhantom4買えたんじゃね?と思わないでもないですが、そこはほら、なんていうかロマン的な要素で楽しんでるからいいんです。

そういえばgoproからも新しいドローンの発表がありましたね。

3d robotics と dji との共同開発は蹴ってしまったようですね。

parrotからも新しいドローンの発表がありまして、それは小さいタイプみたいですが、bb弾撃てたりして、遊びの要素が多いみたいですね。

ドローン業界の進化が早すぎて驚く毎日です。

そんな所でまた次回!