旅に出てみたり

ブログ

体脂肪率が14%台に戻ってしまったみっちーです。

少し前まで13%台だったのに…。

油断するとすぐに増えるんですね、わかります。

と、中々にどうでも良いお話は置いておいて。

僕は海外の知らない街をプラプラするのが好きなんですが、これから海外に行きたい!という人の為、自分なりの準備を書いていこうと思います。

まず、荷物はなるべく少なくすること。

荷物が多いとフットワークが重くなるので。

実はこれ、かなり重要です。

着いた時も帰る時も、荷物を広げたりしまったりするので、それが億劫になります(僕は特にだらだらしてしまいます)

思い立ったらすぐに別の場所に移動できるくらいの荷物が望ましいですね。

飛行機の乗り降りも楽だし。

衣類は圧縮袋にしまいましょう。

これは基本中の基本ですね。

水周り品もポーチ(フック付きの物)に入れて一つに纏めておくと楽です。

ケーブル類も一つに。

あとはPCなどですね。

サイフは…僕は持っていかないので、マネークリップが一つあれば、小さくまとめられますね!

盗難の可能性を考えて、幾つかに分けて持ち歩くのがベストです。

腹巻に一つ、靴の中に一つ、マネークリップに一つ。といった具合で。

分散は基本です。

自分だけは大丈夫だと思っていると本当に痛い目見ますよ!(白目

後は水ですね。

ほとんどの国は日本ほど綺麗な水は飲めません。

水道水はもちろん、飲み物に入っている氷なども危険です(実体験

もちろん、腹を壊します。

などなど、気をつける事はたくさんありますが、そう言ったことも慣れで何とかなるものです。

トラブルなどにも対応出来るようになれば、何て事はありません。

それに見合った最高の体験が貴方を待っているはずです。

まずは怖がらず、行ってみることです。

そんな偉そうなことを言ってしまいましたが、最初は僕もかなりブルっていたのは事実です。

突然見知らぬ人に足を掴まれたり(!?)

道を聞く度に違う方向を教えられたり(!?!?)

日本では起こりえない事が起こるのが旅です。

そんなことも楽しめるようになれば、更に旅にハマること間違いなし!なのです。

そんな僕は、今年の年末はセブ島周辺で過ごすことに決めましたよー。

いやほんと、楽しみですよ!!

最近人気になってきてるので、ホテルも予約が取れなくなってきています。

行くなら早めに予約!が鉄則ですね。

今日はこの辺で。

ありがとうございましたー!