ブログ、始めてみました。

Valkyrie-戦乙女-

Valkyrie-戦乙女-

戦-ikusa-

戦-ikusa-

戦-ikusa-

戦-ikusa-

なでしこ桜

なでしこ桜

唐突にブログを始めてみたいと思いついてみました。みっちーです。

書いていく内容としては、旅の日記や、ドローン、カメラなどなど、完全に趣味を押し付けていくスタイルにしようと思ってます。(迫真

ところで早速、最近ハマりだしたドローンなんですが。

すごく興味があったんですね、わたくし。

だってすごくないですか、空撮が個人で出来ちゃう時代ですよ!

旅行先で空撮!なんて最高に楽しいはず!

ワクワクしますよね!します、よね?

と、言うことで…

まずは墜落とかが怖いのでチキって安いのを買いました。

いやね、まずは練習機ですよ、練習機。

そこから始まるんですよ僕のドローンライフは!!

と思っていた時期が僕にもありました。はい。

ものの数時間ほどで、届いたその日に、帰還できずに…あえなく墜落。

いや、安いから…やすい…から…orz

一応先ほど紹介したドローン、"Syma"というブランドから出ています。

.操作性は悪くない。

.ホバリングさせるのに慣れが必要。

.無くしても諦められる値段。 (大事!!)

.カメラはオモチャだと思いましょう。

結論から言うと、練習機の用途が一番良いかとおもいます。

カメラなど、性能に期待してはいけません。

でも、なんだかんだで買って良かったなと思いますよ。

いつでも墜落の危険があるとわかったし、何より慎重になりました。笑

ちなみに本格的なドローンはというと…

ホバリング性能が高く、基本的に自動でホバリング(その場で停止)してくれます。

帰還ボタンがあり、自動で帰還してくれる。

FPV、ドローンからの視点をみながら操作できる。

などなど、やはり高いだけあって素晴らしい性能ですよね。

ただし、事故は高くつきますよ…!笑

なのでしっかり基本を抑えて、慎重に飛ばす事が何より大事です。

経験者は語る、のです。

後は飛ばす際のマナーを守って飛ばしましょう。

ドローンは意外とパワーがあるので、人にぶつけたりしたら、冗談じゃ済まされないレベルの怪我もありえます。

はい。やりましたよ。

ドローンに襲われて足をズタズタにされました(完全に自分の操作ミス

経験者は語る。笑

ですが慣れてしまえばこっちのもの。

あれ以来、無事故無違反。健全なドローンライフを送る事に成功しています。

次に購入したのはこちら

ドローンのシェア率No.1!

dji phantom3 professional!

使ってみてわかります。何故これが人気なのか。

練習機の時のアレは何だったのか…と思わせられる程の操作性の良さ。

バッテリーが減ったら自動帰還してくれるし、ボタン一つで離陸から着陸までしてくれる…。

そして、カメラ性能が素晴らしい。

4k動画も、静止画も取れる。

なんならHDRも取れます。

これが値段の差か…!!!

ちなみに今買われているドローン全体の70パーセントはこの、dji社のドローンみたいです。

シェア率ハンパねぇ。

機体の説明は後にするとして…

これはハマります。

間違いなく。

天気が良い日にはドローンを飛ばしに出かけたい!という衝動に駆られます。笑

僕の場合は特に、旅のお供として使って行くつもりですが、貴方ならどうしますか?

こんなところで、今日は終わりにします。

また見てくださいね〜!

ありがとうございました!